December 06, 2019

半世紀がたった

null
忘れてしまってもいい町を訪ねてきた。
地下鉄7号線の終点、Flushing Main
null
おしゃれな白い靴を買ってもらった店、
おいいしいドイツ人のお肉屋さん
、初めて見たアンティーク風の家具屋さん。
時代を経て有数のアジアンタウンに変わったことは聞いていた。
null

null
駅前はかなり違った雑駁な街になっていたが、5分ほど歩くと
かつて暮らした町の空気が流れてきた。
この道も十代の初めに歩いた道だ。
null
昔、ここにLaundryがあった。ウールのセーターをクリーニングに頼んだら

そんなものは自分で洗いなさい、店員のおばさんに叱られた。
日本では自分で洗う人は少なかった時代だ。

時を経て、今、コインランドリーになっている。
本当に変化の少ない都市なのだ。何年たっても昔に帰らせてくれる。時間という違和感が感じられない。
2019/11/22 New York 二日目

Posted by oz-house at 00:05:14 | from category: Flushingに行く | DISALLOWED (TrackBack) TrackBacks
Comments

桂めぐみ:

明けましておめでとうございます🌅
くにさんのNYレポート満喫しました❣
昨年2月に夫婦で行けた場所や行けなかった場所のいかにもNYな写真たちと絶妙なくにさんコメントが凄く良かった💕次郎君もFlushingは見たようなので残りの写真も時間がある時に見せようと思います!ありがとうございました❣
(January 06, 2020 18:36:30)

桂めぐみ:

↑絵文字は文字化け。(^^;)
そうなりますよねぇ。すみません。
(January 06, 2020 18:39:57)
:

:

Trackbacks
DISALLOWED (TrackBack)