December 08, 2019

エンパイヤステートビルディング

null
null
地下鉄ペンステーション駅でおり、少し歩いてエンパイヤステートビルディングへ。ビル群が高すぎてすぐに見つかると思っていたエンパイヤになかなか辿りつけない。辿りついても、入口は半周先。よく歩く旅になりそうだ。
null

展望台に行くまでに趣向を凝らした展示物がある。それだけでも楽しい。
null

null

CIRCLE LINE

日本でCITYPASSを申し込んでいた。六か所の観光地の割引パスを購入しQRコードを提示する。時間の関係で4か所しか行けなかった。MOMAは含まれていなかったので、今回は時間の都合もあり往訪をあきらめた。
null
マンハッタン島半周1時間班の遊覧船に乗る。
寒い日なのでデッキには出られない。
null
どうやら名物案内人らしいおじさんが身振り手振り大きく案内してくれる。どうにか地名だけは聞き取れる。
null
null

null

5時に戻ってくるコースは昼と夜を見せてくれる。
null

null